SSブログ

紅白歌合戦 [その他]

 

仕事で外出しようと出掛けた時のことです。

忘れものを思い出し、一旦戻ろうとしました。

その時、玄関先の足元に目が留まりました。

 

 

 

 

 

01.jpg

ポーチの際に、ピンクと白の小さな花が咲いています。 

言い争っているというよりも、上を向いて元気に歌い合っているような感じがします。

さしずめ“紅白歌合戦”というところでしょうか。

 

 

 

 

02.jpg

木道にもひしめき合っています。

とてもにぎやかです。

 

 

 

 

03.jpg

確か、ピンクはポリゴナム、白はバコパだったと思います。

小さくてかわいらしいですが、逞しいです。

ハッキリ言って、なにもしてあげていません。

横文字で

フ リ ー メ ン テ ナ ン ス !

です。(だから?って感じですが…) 

 

いままでも登場していた花たちですが、

それぞれ別々に咲いていたのです。

それが、知らないうちに共演?していました。

 

家の中でも、高1と小3の“紅白歌合戦”をしている時がありますが、なんだか外でも中でもにぎやかな我が家です。

 

 

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 6

roy

手のかかる子もかわいいですが
逞しい子の健気さにもぐっときます
人の手と自然が混じり合って行く様子が
きれいですね
花もお子さんも共演で楽しそうです♬
by roy (2009-10-21 06:35) 

mike

royさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

あっ、内は手のかかる子達でした。
外は手がかからないのに…(ー_ー;)

うまくバランスがとれていました。(笑)

by mike (2009-10-21 08:54) 

たいせい

 先週家を出るときに金木犀の香りを感じ、振り返ると玄関先で小さな花を沢山つけていました。
 普段手も掛けずに忘れていた草木の変化を、季節の深まりと共に感じられるというのは大変嬉しいものですね。

 家の中は、賑やかなのが最高!
 家族の暖かさを感じます。
by たいせい (2009-10-21 10:30) 

mike

たいせいさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

私も先日、趣味の書道教室の帰り、夜の金木犀を鼻と目で楽しみました。コスモスと並び、秋の代表的な花ですね。

家での賑やかさは…
やっぱり嬉しいことです。
by mike (2009-10-21 11:25) 

たっくん

お花って、人の気持ちをやわらげますよね♪
今晩は、植栽の打合せです!
by たっくん (2009-10-21 16:48) 

mike

たっくんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

花の癒しほのぼのパワーは大したものですね。
是非、良い植栽となるよう、打ち合わせ頑張ってください。
by mike (2009-10-22 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

旧家屋見学寄り道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。