SSブログ

小さな神棚 [その他]

すっかり更新をなまけている今日この頃です。

最近は住宅以外の仕事が増えてきました。 

そして住宅もしっかりと取り組んでいこうと 

改めて再確認しているところです。 

ところで以前、熊手 について書いたことがありますが、

昨年末に急に“神棚を我が家に!”と思い立ってしまいました。

元々無宗教ではありますが、心の道標的な思いから、

時々近所の神社に参り、清々しい“気”をもらっています。

たぶん、そんなところからの思い立ちだと思います。

01.png

小さな神棚です。

長女の大学と次女の漢検の合格だるまもひしめいています。

お祝い金も供えさせてもらって、少々混雑気味で賑やかかな模様です。

こうして、朝のスタートに手を合わせています。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 2

roy

お久しぶりです。

おうちに神棚があると良いですね♪
熊手やしめ縄まであって、賑やかですね。

暮らしを大切にしている感じが伝わってきます。


by roy (2012-04-09 19:10) 

mike

royさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

大変ご無沙汰しています(^_^;)

>おうちに神棚があると良いですね♪
はい、なんかよい感じです。

>熊手やしめ縄まであって、賑やかですね。
毎日、小さな縁日がそこにあるようです。
神聖ながら楽しい雰囲気の我が家の一角です。

>暮らしを大切にしている感じが伝わってきます。
確かにそうかもしれません。
by mike (2012-04-10 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。