SSブログ

お祝い、いただきました! [設計事務所]

今日は、午後からずっと図面を描いていました。
ちなみに、事務所は自宅の2階です。
夕方の5時くらいでしょうか、
ドタドタと下から上へ昇ってくる爆音?
当事務所名誉会長の女房が、
「ねぇ、ご近所の○○さんと○○さんが、うちに来たよ!」
と、意味がわからないまま、
女房、もとい名誉会長ととにかく玄関へ。
玄関ドアをあけると、近所の奥さん2人、

「独立、おめでとうございます。」

私、

「………」

そして、近所の奥さま

「これ、独立のお祝いです!」


私、またしても

「………」

そして、そのお祝いを手にとり、やっとのコト

「あっ、ありがとうございます。」(なんかフツー)

その後も感激でロクに言葉が見つからず、
名誉会長が言葉少なにフォロー。

ご近所さんって、いいですね。(涙)ぐすん

明日もガンバロっと。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 2

たいせい

 本当に、ご近所さん素晴らしいです!
 というよりも、ご近所づきあいを大切にされてきたmikeさんと奥さまに脱帽いたします!
by たいせい (2007-11-17 13:40) 

mike

たいせいさん、こんにちは。
このようなコメントを頂き、恐縮です。

私どもが、と言うよりも、
ご近所8件は本当にいい人ばかりなんです。
共同でバーベキューとかカラオケとか。
時には、みんなが子供たちを叱ったり。
小規模ですが、コミニティーがあるんです。
以前のように、日本全体でそうなりたいです。

お寄りいただき、ありがとうございました。
by mike (2007-11-17 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。