SSブログ

公式ホームページ & 新ロゴマーク [設計事務所]

僭越ながら
当事務所の公式(と、いう程ではないのですが…)
ホームページを開設しました。
http://www011.upp.so-net.ne.jp/shinkenkou/

左サイドバーの白いシャツの絵の下です。

お恥ずかしながら…本当にお恥ずかしながら、
自分で素人ホームページを作成した次第です。
まだまだ、改良をしていきます。
(何もかも(名刺や封筒など)一人でしておりますが、
     本当に素人作業でお恥ずかしい限りです。)

それと、以前の記事でご報告しました、

『ロゴマーク作りました。』
http://blog.so-net.ne.jp/ms_ike_blog/2007-11-12

ロゴマークですが、若干の修正をしました。

”Shin architectural atelier”の頭文字の
S と a と a の
S が深緑色に、a と a をえんじ色にしました。
それと、以前はa と a が、大文字のA と Aでした。
それをマーク部分と同じように小文字にしました。

私、当ブログ共々、この素人ホームページ+新ロゴマークも
お引き立て下さいますよう、お願い申しあげます。 m(_ _)m


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

たいせい

 HP、見させていただきました。
 良くありがちなHPに、明らかに外注での制作での「一応我が社もHP」というのが、結構あると感じています。
 HPと言えども情報を伝えるためのメディアであり、外注するのであれば「どんな情報」を「誰に伝えたいのか」を、きちんと制作者に伝えていない結果だと思う事がしばしばあります。
 良く情報を吟味して、自分の言葉で語られたHPだと感じました。
 これからページが増えていくのを楽しみにしています!

PS.
 弊社のHPは、大仰に考えすぎて遅々として進まず営業やお客様から非難囂々です。
 見切り発車で、後の拡充に期待をしつつ、数ヶ月中には立ち上げようと思っていますが...。
by たいせい (2008-01-07 16:27) 

a-box

HP拝見させて頂きました。
私も三年前に独立した際、ある先輩に
「ネットからお客さんは絶対来るから」と言われ
そのコトバだけを信じてコツコツページを増やして
結果、来るようになりました。
是非頑張って下さい!
by a-box (2008-01-07 17:39) 

mike

たいせいさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

おっしゃるように、体裁も大切ですが、なんかキレイだけど、他人事みたいなHPってありますよね。

わたしは、予算も含め、経験にもなるので、まずは“何でも自分でやってみよう!”と思いました。
当然、ある程度の規模や効率化を考えると、分担、分業、専門化でしょうが、当面は多くの場面で“何でも自分でやってみよう!”で行こうと思います。

当初、HPの出来ばえが、あまりにも素人体裁で稚拙な文章、コンテンツ不足…と何度もやめようと思いましたが、

“やっぱりやってみなければわからない”

“踏み出さなければ、何も始まらない”

が頭をよぎりました。

たいせいさんの会社のHP、楽しみに待ってます。
準備号でもいいので、早く見たいです。
by mike (2008-01-08 10:48) 

mike

a-box さん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

>「ネットからお客さんは…

私も信じてみます!

a-box さんのHPも、その他の活動も
本当に、進化し続けてますよね。
感心しきりです。

まだまだおぼつきませんが、見習います。

>結果、来るようになりました。
>是非頑張って下さい!

ありがとうございます。

今年も、よろしくお願いいたします。
by mike (2008-01-08 10:56) 

roy

こちらのブログにもありますが
メッセージにある
白い綿のシャツ というのがいいですね♪
色んな服を買っても 肌触りのいいものが一番好きです
そんな家で暮らしたいなぁ と思ってしまいます
時々HP拝見しています♪
by roy (2008-01-09 10:02) 

mike

royさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

私も仕事にて、何種類かのシャツを着ますが、
白いシャツは、きばっているわけではないんですが、なぜか特別な存在です。
勝負服とは少しニュアンスが違いますが、身近であるのに、特別って不思議なものですね。

タオルもすごく上品で柔らかいっていうのも良いのでしょうが、何回か洗って、少しごわついてる方が自分には、なじむ感じがしています。

私の主観で恐縮ですが、日常なのに特別な感じというのは、知らぬ間にキーワ-ドになってました。

>そんな家で暮らしたいなぁ…

微力ながら、応援しています。
by mike (2008-01-11 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あけました!!気になったブログ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。