SSブログ

中秋の名月と今日の「ふっくらパン」 [その他]

天気予報では、おそらく関東地方は中秋の名月は見られないと言っていました。

それでも行事好きの我が家は、お団子と共に外が気になります。

そして、おぼろげながらですが…

                見えていました!

 01.jpg

雲の動きが速いのですが、見えたり隠れたりをしながらも現れてくれていました。

そして、こんな感じで…

02.jpg

 月見をしています。

次女(友情出演?)は小さな望遠鏡で見ていて、感激していました。 

普通のコンパクトデジカメで撮っているのですが、

03.jpg

これくらいのズームでも、結構きれいに写っています。

そして更に倍率を上げて… 

04.jpg

これまた、結構きれい。 

うさぎっぽい?模様も見えます。

恐るべし、最近のコンパクトデジカメ。

それにも増して、「食欲の秋」で

「花より団子」ならぬ「月より団子」も健在の今日この頃でした。

話は変わるのですが、ここからは…

今日の「ふっくらパン」 情報!です。

kanban3.jpg

以前の記事↓にも書きました、当事務所で設計しましたパン屋さんです。

http://dokuritsu.blog.so-net.ne.jp/2010-07-17

今日は、お施主さんと現場監督と現場打ち合わせでした。

05.jpg

なんと9月も22日なのに、“真夏日”の現場です。 

内外装工事とも着々と進んでいます。

06.jpg

足場越しに、風見鶏くんも鎮座まします。

11月オープンに向け、順調に進んでいます。 

お施主さんも、何度も現場にてお打ち合わせ頂きありがとうございます。 

そして現場監督のBさん、3人の大工さん、各設備工事担当の皆さん、

文字通り“汗を流して”頂いて、本当にありがとうございます。

そういえば、店名は(仮称)でなく、正式に 

酒々井ベーカリー ふっくらパン」

で決定となりました!

ロゴデザインも鋭意検討中です。

勿論、お施主さんは本分のパンの準備もです!

11月のオープンは、是非、お越しください!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 2

roy

お久しぶりです
こんなにきれいに月が写るのですね!
風見鶏のあるパン屋さん♡
とってもかわいらしいですね
完成が楽しみです♬

by roy (2010-10-05 22:54) 

mike

royさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

“普通のデジカメ”あなどれません(笑)

ココだけ?のお話ですが、
ロゴはかわいらしい“ふくろう”が
モチーフの予定です。
こちらも楽しみにしているところです。

はやく焼き上がったパンが食べたいです!

by mike (2010-10-08 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。