SSブログ

今年は [プライベート]

 

まだまだ今年は前半ですが、かなり印象的な出来事の連続でした。

 

生まれて初めて入院した時の写真です。

床頭台のうえに貼られた目薬の方法を書いた紙です。

01.JPG

網膜はく離という病気で、手術もしました。

 

 

近所の桜並木です。

02.JPG

例年はたくさんの人が往来してました。

今年は少なかったです。

震災後の影響でしょうか。

でも、例年通りきれいな花を見ることができました。 

 

 

 

5月に入り、庭のモッコウバラがすくすくと

大きくなっているのに気がつきました。

03.JPG

 

 

とても賑々しく咲いている姿に元気をもらえます。 

04.JPG

 

目の方は、すっかり良くなりました。

普通に暮らせている今に、とても幸せと感謝の気持ちでいます。

 

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 4

たいせい

驚きました。
その後、目の様子は大丈夫ですか?
by たいせい (2011-05-06 00:20) 

mike

たいせいさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
患部は完治しました。
若干見え方に違和感がある時もありますが、
仕事も含め、普段の生活に支障はありません。
健康を見つめる良い機会となりました。
by mike (2011-05-06 07:11) 

roy

網膜剥離だったのですね。
大変だったのですね。
完治されたとのこと、本当に良かったです。
でもご無理はされないで下さいね・・・。

モッコウバラというのですね。モコモコできれいです。
太郎が見たら覚えたての言葉で
「フワフワ」と言うと思います(笑)
タンポポの綿毛を「フワフワ」と教えたら、
花はほとんどフワフワになってしまいました。

この季節は花がいっぱいでとてもウキウキします。
by roy (2011-05-07 23:37) 

mike

royさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

>でもご無理はされないで下さいね・・・。
はい、身にしみる教訓となりました。

>「フワフワ」と言うと思います(笑)
その太郎君も、すくすくと育っていると連想します。
あらゆる変化に着目して、一所懸命に過ごしたいですね。
by mike (2011-05-08 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つながってます。斜めの壁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。