SSブログ

つながってます。 [建築]

 

キッチンの脇に柱が立っていますが、

 

01.JPG

 

その足もとには…

 

 

02.JPG

 

なにか…床にスキマがあります。

これは地面の中につながってます。 

地熱利用の換気口(吹出口)です。

井戸水の空気版というところでしょうか。

なので、つながってます…地球に。

 

 

この装置はテレビでも放映してました。

http://www.tbs.co.jp/yumetobi-plus/backnumber/20110501.html

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 3

roy

復活をお待ちしていました!!
震災もありましたのでどうしていらっしゃるのか
とても心配していました。
お体の具合はいかがでしょうか?
どうかご無理をされませんように、お気をつけ下さい。

床のスキマからは暖かい空気がやってくるのでしょうか〜?
どんな仕組みなのかとても気になります。


by roy (2011-04-28 12:44) 

mike

royさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
>復活をお待ちしていました!!
恐縮です。(^_^;)
いろいろとありましたが、単に加齢…ではないと思いますが。
一応、完全復活とさせて頂きます。

>床のスキマからは暖かい空気がやってくるのでしょうか〜?
ピークの寒暖時は、底冷えや暑さの緩和という感じでしょうか。
冷暖房効果も含めて、空気清浄効果、調湿効果も兼ねた換気装置と捉えると近いイメージだと思います。
by mike (2011-04-29 09:01) 

mike

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは。
nice!ありがとうございます。
by mike (2011-04-29 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

みかん今年は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。