SSブログ

仕事の道具 [仕事]

すっかり更新がご無沙汰しています。

ところで設計事務所の仕事の道具にはいろいろありますが、やはりパソコンとCADが筆頭です。あと、それを操る私自身の手と同じくらい働いてくれるのが“目”で、そのお供の『メガネ』は本当に大切な存在です。

設計の締め切り前は、文字通り缶詰め状態で一日中パソコンとにらめっこです。特に“目”はくたくたな筈です。そんな時、今話題のPCメガネを知りました。私が選んだのは、元祖のJINS-PCでなく、より有害光線カット率の高いZoff-pcです。その分、ちょっと…というより、結構レンズ色の茶色が濃いのですが…。 

zoff-pc.jpg

約1ヶ月使っているのですが、結果は思った以上に目が楽になりました。明らかに目薬を使う回数が減ったのです。今までのメガネをかけると、ディスプレーが青白くギラギラしてたんだーと気づかされます。 逆にPCメガネをすると、目が楽~にほっとする感じです。初めは少し濃い茶色が気になりましたが、表示されている映像は充分というか、不思議にかえってくっきりしているくらいです。

ということで、今ではすっかりなくてはならない仕事の道具の仲間入りです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。