SSブログ

あじさい祭り [プライベート]

千葉の米どころ、 多古町のあじさい祭りに行きました。

栗山川ほとりにある、道の駅あじさい館が会場です。

01.jpg

たくさんの人で、びっくりしました。 

“あじさい館” で “あじさい祭り”

この季節ならではの、お祭りです。 

川の要所に、船着場が見えます。

乗りました。

02.jpg

乗っている船から、対岸と別の船を写しています。 

川沿いに、なにやら彩りがあります。

主役の“あじさい”です。

03.jpg

浴衣を連想させる和のような、ガーデニングも彷彿させる洋のような、

いずれも兼ね備えた艶やかさです。

長女は模試、女房は留守番で、次女と二人で遊びに来ました。

今度はみんなで来ようと思います。

千葉には、まだまだいいところがあろます。

梅雨の楽しい時間です。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 4

mike

smikさん、こんにちは。
nice!ありがとうございます。
by mike (2011-06-26 10:06) 

roy

良いところですね〜
船が出るのですね・・・なんて風流な・・・
あじさいきれいですね
色のグラデーションや種類の違いを一度に楽しめるのが好きです
by roy (2011-06-29 17:12) 

mike

royさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

あじさいと船だけでも充分ですが、
ミニコンサート、小動物コーナー、おいしい食べ物、
等々と盛りだくさんでした。
新鮮でお得な野菜がおみやげでした。

実はあるご縁で、このお祭りに来ました。
家づくりにも通ずるのでしょうが、
自然に流れるような“縁”というものを実感しています。
また行こうと思うお祭りでした。
by mike (2011-06-29 20:06) 

mike

sei-kitaさん、こんにちは。
nice!ありがとうございます。
by mike (2011-06-30 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。